東京ギタージャンボリー2019が流れてきた

金曜の夜、仕事を終えて夕食を買って帰宅すると、朝からつけっぱなしだったラジオから真心ブラザーズの曲が流れていた。

東京ギタージャンボリー2019の録音が流れているらしい。

 

ということでずっと聞いてた。

あいみょんいいすね、30代過ぎた頃から年下のミュージシャンの曲なんて(人生経験的に)受け付けねぇよなんて思ってけど浅はかだった。マリゴールド良いよね、何故か学生の頃を思い出してしまうよ。

トータス松本、サムライソウルってあんまり有名じゃないけど名曲ですよ。昔のバンド仲間とコピーしたの思い出した。

(サプライズゲストの)井上陽水。最後のニュース、小学校のころ親に塾に迎えに来てもらった帰り道、ラジオだかカーオーディオから流れてたのが最後のニュースだったのを未だに覚えてる。

 

ラジオはふとした時にいい音楽との出会いを与えてくれるので欠かせない。