AWS CDK でVPCを作ってタグを付ける

仕事でECS使ってるんですけど、リソースタグ毎のタグ設定の仕方がよくわからなくて手元の環境でテストしてみよと思い立ったところ。

docs.aws.amazon.com

 

ところがこのチュートリアルやる前に

との記述があるではないか。

じゃあサクッと作っちゃいますか、と思ったものの、「コンソールから作るのもアレだし(アレってなんだ)せっかくだからAWS CDKでやっちゃおう」と思い至ったのでした。こういうのが良くない。

 

ということで CDKでVPCを作ってタグを付けたやつです。

 

f:id:jacoyutorius:20190723232209p:plain

 

タグの付け方はここに書いてあります。

docs.aws.amazon.com

 

f:id:jacoyutorius:20190723231844j:plain